カテゴリ:ランチ( 81 )

ドリアのランチが始まります

2ヶ月お世話になったハンバーグランチが終了し
カレーピラフとシーフードのドリアがスタートします。
d0248739_15541475.jpg
甘く炒めた玉ねぎ入りのカレーピラフに
お野菜やエビ、ホタテをこんもり盛ってますよ。
d0248739_15542402.jpg
手づくりのミルキーなホワイトソースもたっぷりかけたら
オーブンで焼いて出来上がり♪
やけどしないように、ふーふーしてお召し上がりください ^^


食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910
http://coucou.cafe.coocan.jp/
Instagramもやってます♪
Instagram

by coucou_pan | 2017-03-02 15:59 | ランチ | Comments(0)

冬のサラダ

こんにちは。
スタッフがサラダを作ってます^^
d0248739_12122429.jpg
いつも冬場は色味が地味な野菜ばかりでしたが
最近はカラフルなのが増えてきて楽しいですね。
今日は紅芯大根と黄色い人参が盛り上げ役♪

ランチは15時までやってます。
今日もよろしくお願いします。

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910
Instagramもやってます♪
Instagram



by coucou_pan | 2017-01-08 12:23 | ランチ | Comments(0)

酒かす豆乳パスタ

こんにちは。
毎年恒例 酒粕豆乳パスタが始まりました。
d0248739_12132661.jpg

純米大吟醸 一番搾りの酒粕と
アーモンドプードルやお味噌などで作った自慢のペーストが入ったソースは旨味たっぷりで、店主こじままのお気に入り♪


無えんせきベーコンや冬野菜など、具もたっぷり。
今年は生パスタを使って、モチモチの贅沢パスタに仕上がってますヽ(*´∀`)

この画像…ひとつ残念なのが
味見のしすぎで、ソースが少なくなっちゃった💦
実際はもっとたっぷり入るのでご安心くださいね。

d0248739_1945161.gif


食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7

tel 049-298-4910Instagramもやってます♪Instagram
by coucou_pan | 2017-01-07 18:16 | ランチ | Comments(0)

クリスマスランチ 始まりました

12月に入り、クリスマスカラーを散りばめたランチプレートが始まりました。
d0248739_17454267.jpg
チキンの小さなミートローフ風とシーフードマリネ
アボカド入りのポテトサラダ
せいろで蒸した温野菜に、たらこマヨソースがけ
マッシュポテトとチーズを巻いた春巻きスティックなど
盛りだくさんのワンプレートに
濃厚で甘~い かぼちゃポタージュ付きです。

今年最後のランチということで
「かわいくて安心なお料理」がコンセプトのCOUCOUらしく
心をこめて、全て手作りで整えました ^^*

d0248739_1737641.gif


食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-12-01 17:39 | ランチ | Comments(0)

酒粕ベジカレー

定休日恒例?メニュー撮影してます。
明日から始まる「酒粕ベジカレー
d0248739_13273682.jpg

私にとっては念願で渾身のメニューです。
あめ色に炒めた玉葱に
にんにく 生姜 有機トマト水煮
酒粕 カレーパウダー
そして 粗塩 醤油でカレーのベースを作っています。
ひよこ豆 人参 しめじも一緒に煮て
素揚げしたサツマイモやレンコンなども乗せました。

酒粕は結構入ってるんですが、あまり香りは残っていなくて
夏に人気だったインド風トマトカレーの辛さは弱めという感じ。
美味しかったぁ…。。

d0248739_13305694.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-09-20 13:31 | ランチ | Comments(0)

きんぴらつくねバーガー new!

風が秋色になると、照り焼き味が恋しくなる♪
今年のきんぴらつくねバーガーがスタートしました。
d0248739_2125408.jpg

リーフレタス,甘辛味のつくね,きんぴら,レンコンの素揚げなど
ボリュームたっぷりに積み重ねました。
よつ葉バターをたっぷり塗ったパンには
埼玉県産小麦ふすまが入って、食物繊維やミネラルなどの栄養価もUP!

タレには剃りおろしの生姜入り。
店主こじままを捕まえてもらえましたら
このタレの配合もコッソリ教えちゃいますよ^^
(簡単に作れるので遠慮なく~)

もうひとつのランチは、照り焼きチキンのワンプレートごはん。
d0248739_21315031.jpg

照り焼きまつり、楽しんでくださいねー。

d0248739_21324461.gif



食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-09-08 21:33 | ランチ | Comments(0)

グリーンカレー もうすぐ終了

夏野菜とエビ入りチキンボールのグリーンカレー
d0248739_20231794.jpg

台風が近づいて気温もやや下がり
お野菜次第では、来週半ばには終了になるかなと思ってます。

美味しい、でもカラい!と人気のこのカレー。
咳き込む声が聞こえたり
お水のおかわりコールが聞こえたり
食後は暑くて扇子で煽っていたり
毎年、沢山の方が楽しい反応をされますが
今年一番「ぜーんぜん平気よ^^」だったのが、近所のおばあちゃま!!

カラいの大好きだそうで、何度も来てくれました。
また来年も楽しみにしてくださいね。

d0248739_2029447.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-08-28 20:29 | ランチ | Comments(0)

とろ~り♪ 照り焼きチキン

しっとり柔らかな照り焼きチキンのプレートランチ
明日24日(水)から始まります!
d0248739_19242235.jpg

醤油 みりん きび糖 生姜で作ったタレで、ゴハンが進みますよー。

グリーンサラダ,サツマイモサラダ,人参とピーマンの塩きんぴらの他
お味噌汁もついて、またまたお野菜いっぱい採れちゃいます。

店主こじまま自慢の"だし巻き卵"には
鳩山町のみちくさ農園の平飼い卵「おさんぽ卵々(らんらん)」を使わせてもらうことになりました。

以前から平飼い卵を使いたいと思っていましたが
最近、その気持ちが強くなったところで、タイミング良く紹介していただけました。

*************
一般的な養鶏は密飼いと言われる方法です。
狭いスペースに押し込まれ、羽を広げることも出来ない状態で
運動不足とストレスにさらされる為、病気が発生&蔓延しやすくなります。
なので餌に抗生物質などを混ぜているわけですね。

また、早く卵を産ませたり成長を早めたりしたいので栄養過多の餌を与えます。
人間なら栄養ドリンクを毎日飲ませるような状態…( ;∀;)

みちくさ農園さんの鶏たちは、発酵した腐葉土などを食べています。
発酵食品は人間でもカラダに良い効果がありますし
以前、みちくさ農園さんが野生のキジをさばいたら
お腹から腐葉土などが出てきたそうで
自然の鶏はこういうのを食べてるんだなと気づいたんですって。

そもそも栄養価が高いと言われる"たまご"。
元気な鶏の元気な卵でお料理を作りたいとワクワクします。
ご希望の方には販売もできたらいいなー ^^*
「おさんぽ らんらん」 って名前もステキだな。

例えばCOUCOUで平飼い卵を出すことによって
少しずつ平飼い卵が世の中に知られて浸透していって
いずれは平飼いが普通になる世の中になったらいいなと思っています。

お野菜にしても何にしても、カラダに良いとか悪いとか以上に
環境に有害だったり、人道的に酷い方法での飼育などが嫌なのです。

たまごトークから熱くなりすぎな、店主こじままでした ^^;

d0248739_19415351.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-08-23 19:42 | ランチ | Comments(0)

今年のグリーンカレー

明日10日(水)~15日(月)のランチには
いよいよ(やっと?)グリーンカレーが登場です!
d0248739_21141237.jpg

今年の主役はプリプリのエビ入りチキンボール♪
お野菜もたっぷり採れて、意外にヘルシーですよ。

もうひとつは 塩麹チキンカツ定食です。
d0248739_219512.jpg

大きくどーん!と1枚ではなく、小ぶりなカツがコロコロいっぱい!
揚げたてのサクサクを頬張ってくださいね。

長いお休みの方も多いのでしょうね^^
しっかり食べて、夏を満喫してくださいね。

**********
夏季休業のお知らせ
16日(火)~19日(金)はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


d0248739_2113281.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-08-09 21:13 | ランチ | Comments(0)

イタリア~ンなハンバーグ

今週のランチ、なんと!お知らせをしておりませんでした(;´д`)

久しぶりにチーズハンバーグをやってます。
d0248739_894593.jpg

下に敷いてるラタトゥイユの具は日替わりで
ズッキーニ,ピーマン,ナス…いろんな夏野菜を楽しんでます。
スープとサラダもついて、ボリュームたっぷりですよ。

そして人気のインド風カレー♪
d0248739_8114977.jpg

スパイスをミルサーでガーッッ!とやるところから作ってます。
辛さは中辛よりちょっと辛いくらいですが
トマトの甘味もあり、食べやすいと思いますよ。
お野菜がモリモリ食べられるのも、人気のヒミツなのかな。

いよいよ本当の夏がやってきます。
お休みにはゆっくり休んでくださいね。

d0248739_8143970.gif


食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-07-30 08:15 | ランチ | Comments(0)