カテゴリ:スイーツ( 52 )

オレンジとクリームチーズのパンケーキ

オレンジとクリームチーズのパンケーキ
始まってます^^
d0248739_09314220.jpg
クリームチーズと生クリームをよーく混ぜて
オレンジピールも入れたペーストは
「トーストにも塗ってみたい♡」とスタッフ絶賛!

そこにバナナやマーマレードを積み上げてます。
後ろにはバニラアイスも隠れてるし
スライスしたオレンジのシロップ漬けや
生クリームとブルーベリー… 
もうもう、盛りだくさんのパンケーキです♫

春はワクワクすることがいっぱいあるけど
変化がいっぱいで疲れちゃう時期でもあります。
オレンジのビタミンカラーで元気をチャージしてくださいね。

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910
http://coucou.cafe.coocan.jp/
Instagramもやってます♪
Instagram

by coucou_pan | 2017-04-11 09:37 | スイーツ | Comments(0)

まっちゃベリー

春らしい色合いのパンケーキが始まります。
d0248739_09480712.jpg
まっちゃベリー 期間限定(3月)

粒餡には北海道産の小豆と甜菜グラニュー糖を使用。
スッキリした甘さに仕上げています。

抹茶のアイスクリームとホイップした生クリームに
毛呂山町産の大粒いちごと栗の甘露煮が
とても色鮮やかで春らしい感じ♡

3月いっぱいの期間限定です。
梅や桜を見た帰りにいかがでしょう^^
食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910
http://coucou.cafe.coocan.jp/
Instagramもやってます♪
Instagram

by coucou_pan | 2017-03-03 09:56 | スイーツ | Comments(0)

ちっちゃなマフィン

本日火曜日はCOUCOUの定休日です。
キッチンは寒かったので、マフィンを焼いて温度を上げてました^^
d0248739_19452486.jpg

ピーナッツバターとチョコチップ
ハチミツレモン(あかしあハチミツとレモンピール)
の2種です。
ラッピングして、明日、店頭に並べます。

このマフィンカップ、デザインがとても気に入ってます。

マフィンカップ選びって難しいんですよ。
デザインが気に入っても
予想以上にバターの油脂が染み込んで色が変わっちゃったり
紙が薄いのか、形が変わっちゃったり。

そういうの一切なく、お気に入りとなったのだけど
クリスマスが終わったら使えないのが残念…。
再びカップ探しの旅は続きます ^^*

d0248739_19512255.gif


食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-12-20 19:52 | スイーツ | Comments(0)

リンゴのシナモンバター煮 new!

リンゴのシナモンバター煮に
ホイップした生クリームとクルミを乗せて、秋冬パンケーキの準備中。
d0248739_14333910.jpg

いつもは粉砂糖を振ってオメカシしますが
ちょっとシックに有機シナモンをふって
オトナな感じに仕上げました。

このパンケーキは月曜からスタート予定。
マンゴーとブルーベリーは土日で終了です。
まだの方は、お急ぎくださーい(*^^*)
by coucou_pan | 2016-09-23 14:43 | スイーツ | Comments(0)

濃厚チョコマフィン

季節の変わり目ということで
スイーツも少しずつ変化していきたいなと思ってます。

クーベルチュールチョコとよつ葉バターをたっぷり溶かし入れた
とっても濃厚なチョコマフィンのプレートを始めます。
d0248739_10521695.jpg
ふんわり泡立てた平飼いたまご(おさんぽ卵々)
しっとり系に仕上がる北海道産の薄力粉(ドルチェ)
そして甜菜糖など、いつも通りの材料で作っています。

生クリームをどーん!と乗せて
ちょこっとだけ添えたバニラアイスも嬉しい♪

これから涼しくなってきたら、あったかドリンクと一緒にどうぞ^^

d0248739_10575189.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-09-11 10:58 | スイーツ | Comments(0)

毛呂山ブルーベリー

こんにちは。
休憩をいただいてCOUCOUに来ています^ ^
d0248739_125478.jpg

期間限定のブルーベリーパンケーキ
1枚追加して、お腹いっぱい!
午後からもがんばれそうです。

パンケーキは4時のラストオーダーまでやってますよ。
今日も暑いので気をつけてくださいね。
by coucou_pan | 2016-08-26 12:05 | スイーツ | Comments(0)

毛呂山ブルーベリー

今年もやるのー?いつやるのー?
なんて嬉しいお問い合わせが相次いだパンケーキが
ようやく^^; スタートしました。

毛呂山ブルーベリー
d0248739_8192332.jpg

毛呂山町でも特に自然あふれる場所にあるミルティーユ毛呂山さんで
せっせと手摘みした完熟&無農薬のブルーベリーを使用してます。
糖分は甜菜糖使用し、スッキリした甘さです。

アイスクリーム バナナ ホイップクリーム
そして たっぷりのブルーベリーソースをかけて召し上がれ♪

同じソースでラッシーもありますよ( ´ ▽ ` )ノ
d0248739_8225625.jpg
ヨーグルトの爽やかな酸味が、辛いカレーの後にピッタリです♪

ミルティーユ毛呂山さんは朝8時から開園していて
やっぱりオススメの時間帯は朝イチ!
少しでも涼しいうちに摘んで
併設のカフェでかき氷を食べながら休んでくださいね。

ランチはやってないみたいなので
COUCOUまで車を飛ばすしかないかなー゚。(*^▽^*)ゞ
一応…ブルーベリー園からCOUCOUまでは車で15分ほどです。
店主こじままはこの近くに住んでいるんですよ。

話が逸れましたが(^-^;
夏ならではの味をぜひお試しくださいね。

d0248739_832528.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-08-09 08:33 | スイーツ | Comments(0)

毛呂山ブルーベリー

今朝、COUCOU来る途中にミルティーユ毛呂山さんへ。
今年もお世話になりまーす♪とご挨拶してきました。

とはいうものの、今日は店主こじままがイベント仕込みの為
こじぱぱ(夫)が汗かきかき摘んだブルーベリーの画像が到着!
d0248739_1861098.jpg

無農薬&完熟&採れたて♪ ありがとー (*▽*)

今年はたくさん摘んでくれる、と言ってたので
パンケーキだけじゃなくドリンクもやりたいな。
スタートまで もうしばらくお待ちくださいね。

*******************
明日8月3日(水)
本川越PePe地下一階のイベントスペースに出店します。
なななーんと 10時~21時までいますよ!
17時までは こじままが
以降21時までは こじぱぱがお店番してます。

ベーグルサンド マフィン ドリア
ハーブソルトやハーブティーの他
tackfarmさんの新鮮お野菜もお持ちしますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
出店者の情報はコチラでご確認くださいm(_ _)m

明日、COUCOUは11時OPENです。
どうぞよろしくお願いします。

d0248739_1814156.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-08-02 18:20 | スイーツ | Comments(0)

マンゴーが始まります

明日8日(水)から
マンゴーのパンケーキをスタートします。
<トリプルマンゴー>
d0248739_19162045.jpg
ヨーグルトにドライマンゴーを漬け込むと
ふっくら"戻る"から "おかえり"マンゴー。
これをマンゴージェラートやマンゴーの果肉と一緒に、パンケーキに乗せています。
実は去年より、ちょっとバージョンアップな内容ですよ。

そしてコチラは再登場!
<おかえりマンゴーパフェ>
d0248739_1941666.jpg

明日から13日(月)のランチは
*大人気の塩こうじから揚げ定食
チキンの無添加カレー
という、ちょっとガッツリ系です。
店主こじままのまかないを写したので、ゴハンがてんこ盛り(^-^;

d0248739_2075985.jpg

デザートには爽やかなマンゴーをどうぞ♪

d0248739_2021519.gif

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910

Instagramもやってます♪ 
Instagram
by coucou_pan | 2016-06-07 20:03 | スイーツ | Comments(0)

いちごのパンケーキ

今年もこの季節がやってきましたー(≧∇≦*)
1月21日(木)からスタートします!
d0248739_1840029.jpg
毛呂山町の農家さん直送の、甘~い苺を使って
いちごのパンケーキ、登場ですっ。

バニラアイスにかけたイチゴソースも手づくりしてるんですが
いちごがホントに甘いので、去年より糖分を減らしたほど!
ふんわりホイップした生クリームに
ポトポト落としたブルーベリーの酸味が味をぐっと引き締めてくれます。

パンケーキを一枚追加(別料金)すると更にゴージャス!!
d0248739_1844498.jpg
ランチ替わりにもなるボリュームです。

パンケーキは11時~16時までご注文OKです。
この時期ならではの味を、ぜひ楽しんじゃってくださいね^^

d0248739_18453666.png

食堂cafe COUCOU (くくぅ)
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7
tel 049-298-4910
by coucou_pan | 2016-01-20 18:47 | スイーツ | Comments(0)