無農薬のだだ茶豆で作る!味噌作りワークショップ

店主こじままが尊敬しているひとは沢山いるのですが、飲食店以外で食に携わるお仕事をしている中ではダントツ!
様々なところで大活躍のフードコンサルタント田口舞純さんに、お味噌作りのワークショップを開催していただけることになりました。

今回、使用するのは無農薬のだだ茶豆
だだちゃ豆は甘味と濃厚な風味が特徴だと言われています。
d0248739_20435612.jpg
味噌作り初心者さんでも、知識豊富な田口さんが丁寧に指導してくれますので、楽しめること間違いなし♪
d0248739_20433772.jpg  d0248739_20432768.jpg



作ったお味噌は、おひとり様1キロお持ち帰りです♪
ぜひご自宅で育ててみてくださいね。


そしてみそまる作りもやっちゃいます。
みそまる、とは味噌にだしと具材を混ぜて丸めた即席味噌汁のモト。
即席とは言え、もちろん手作りですから安心でしかもカワイイ!
田口さんは「みそまる普及委員会」のメンバーでもあるんですよ。
d0248739_20434842.jpg
1週間分作って、自家製インスタント味噌汁のレシピ付きです♡

お待ちかねの試食は、さすがフードコンサルタント!!
豪華ラインナップです(☆∀☆)
・おにぎり(天塩さんのバラエティーソルト食べ比べを予定しています)
・みそまるのお味噌汁
・味噌田楽
・かぼちゃの白味噌煮
・大根の肉味噌煮込み
・自家製醤油麹の鶏から揚げ
・金柑のシロップ煮

金柑は風邪ひきさんが多いこの時期にと、田口さんが敢えてプラスしました。
喉にとても良い成分が含まれるので、しっかり頂いておきましょうね。

田口さんのお料理を頂いたことがありますが
見た目の美しさが素晴らしく、なのにお母さんの温かさも感じる、ホッと幸せを感じる味なんです。
お人柄なのかなぁ。ホント悔しいくらいなんですよ。

試食しながら、ぜひお料理のコツなど聞いちゃってくださいね。
店主こじままもお手伝いしながら、コッソリいっぱい勉強しちゃおうと思っています^^

*******************
my Sweets 代表 田口舞純(ますみ)
d0248739_20441593.jpg
保育園給食室勤務の後、カフェを経営。
川口市のパン教室・お菓子教室などを担当する。
産後サポート企業にレシピ提供、タカラスタンダード、サーモス、シマダヤ、明治など企業とのコラボや料理教室・レシピ作成などに携わる。
働くママたちが簡単においしく写真に撮りたくなるような料理教室を心がけています。
********************

●日時
2月20日(火) 11時~13時

●料金(税込)
 一般 5500円
 カフェ会員 5300円

●定員 12名 残席
※このワークショップは10名以上で開催致します

●お申し込み
下記をお知らせください
・お名前
・人数
・連絡が取れるお電話番号

店頭またはメールまたは各種SNSのダイレクトメッセージでお請け致します。
(お電話でのお申し込みは間違いの可能性がありますのでご遠慮いただいております)

mail → coucou@mbr.nifty.com

●キャンセルフィー
一週間前から2日前 3000円
前日 4000円
当日 5500円

●その他
駐車場に限りがございますので、なるべくお乗り合わせでのご来場にご協力くださいませ。

お申込をお待ちしております!

[PR]
by coucou_pan | 2018-01-22 21:52 | Comments(0)
<< よるヨガ 募集!【募集終了】 所沢の農家さんとコラボ営業します! >>