採れたて苺で作る【いちご大福】ワークショップ

先日、味噌作りで大人気だった田口先生が
3月はいちご大福を教えてくれます!
d0248739_09361178.jpg
●いちご大福作り
田口先生オススメは白あんのいちご大福。
苺の優しい味を邪魔せず、美しく仕上がります。

苺は当日もろやま町で採れたものを使用します。
遠くから来る苺(スーパーで並んでる九州等の)は熟す前に収穫するため、どうしても味が未熟ですが
近くから来る苺は「今食べて!」の状態まで育っているので、味も栄養もバッチリです。
(いちご大福はひとり4個作って全てお持ち帰り頂きます♪)

●カフェオレ大福作り
更にアレンジ大福として、カフェオレ大福も作っちゃいます。
ホイップした生クリームと白あんをコーヒー味の餅で包むのですが、クリームの仕込みにヒミツあり!
当日を楽しみにしていてくださいね。

●サラダ麺作り
そして今回、田口先生が流水麺のシマダヤさんとタイアップしてくださりました!
春休み直前ということで、お子様にも作れるカンタンなサラダ麺を作ります。

●お試食タイム
サラダ麺 カフェオレ大福
そしてCOUCOUオススメの春の漢方茶「爽」をご用意します。

苺の香りに包まれながら、楽しく学んで美味しい時間を過ごしましょう。

********************
●日時
3月6日(火) 11時~13時

●料金(税込)
 一般 4500円
 カフェ会員 4300円

●定員 12名 席です
※このワークショップは10名以上で開催します

●お申し込み
店頭またはメールまたは各種SNSのダイレクトメッセージでお請け致します。
(お電話のお申し込みは間違い回避のため、ご遠慮いただいております)
mail → coucou@mbr.nifty.com

下記をお知らせください
・お名前
・人数
・連絡が取れるお電話番号

●キャンセルフィー
一週間前から2日前 2500円
前日 3500円
当日 4500円

●その他
エプロン・ハンドタオルなど手を拭くもの・筆記用具をお持ちください。
・駐車場に限りがございますので、なるべくお乗り合わせでのご来店にご協力をお願い致します。


*******************
my Sweets 代表 田口舞純(ますみ)
d0248739_20441593.jpg
保育園給食室勤務の後、カフェを経営。
川口市のパン教室・お菓子教室などを担当する。
産後サポート企業にレシピ提供、タカラスタンダード、サーモス、シマダヤ、明治など企業とのコラボや料理教室・レシピ作成などに携わる。
働くママたちが簡単においしく写真に撮りたくなるような料理教室を心がけています。

[PR]
by coucou_pan | 2018-02-23 14:13 | 講座 | Comments(0)
<< 2月25日(日) 農家のあやさ... 無農薬だだ茶豆で作るお味噌 終... >>